猫とうらら。

--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
画像加工ー
2006/01/30


━━━(゚ロ゚)━━━…!!!





画像の加工について。
個人的な覚書みたいなもんです(`ι_´)アシカラズ




ヽ(*・ω・*)ノ。:+'+:。*!!!!


この画像を加工ヌー。


場所はフェイヨーーーンのアチャになるとこ。
看板がスキ━(*´△`*)━ !!!!!
可愛い看板をめぐる旅とかいいとおもう(*゜Д゜)ゞ

ssのファイル形式はビットマップ
JPEGだと画像が荒い(;ω;`)





明るさ、コントラストをいじるだけでこんなにかわります。


他にも色相彩度もいじってみたりして色調節
カラーバランスで緑を鮮やかにしたりとか。画像荒い時はぼかしを少しかけたり。
ブログなどに使うときはこれで十分な気も。
私はいじるのマンドクセ('A`)、と
加工しすぎるとあまりROぽくないので(*゜Д゜)ゞ 糸冬
好みですヽ(`・v・)人(・v・´)ネー



ιονёなssは加工しますー
あくまで自己流。ゴーイングマイウェwwwwwッィ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
よく使うのはオーバーレイ比較(暗)かなぁ…
ふちのぼかし等はたまに使う程度。





レイヤーを複製し、フィルターぼかし(ガウス)をかけます。
その画像レイヤーを重ねるときに比較(暗)を選べばこんな感じ。絵本みたいにホンヮヵ**





オーバーレイを選ぶとこのような雰囲気に仕上がります
不透明度の調節をして、レイヤー統合しておしまい。





画像保存形式はJPEGが一般的なのかな。
色を綺麗に保ちたいときはPNG使ってます。
透過部分を残したいときはGIF。
この使い方で最適かはしりませんが(*'ε゚)b
詳しいサイトさんで勉強してみようかなorz


**ガウスはいつもこの程度にかけています。






こゆ加工もよくみかけるけどけっこうスキ+.(*゜ェ゜*)゜+.







= = = = = = = = = = = = ォマヶ


**
紅とトキ様に教えてもらった技ヾ(0∀0*) <感動した!!
知ってる人は知ってると思うけど…
ctrl+SHIFTを押しながらマウス右クリックで視点を変えると
涙がちょちょぎれる感動にめぐり合うでしょう( ゚⊇゚)
(個人差があります)




**
ctrl+PrtScrn
でssがビットマップ形式に保存されるみたいです。



= = = = = = = = = = = =


ちなみにコトリの制作環境
Adobe Photoshop 7.0
Vodafone803T(シャメ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!!)
Winxp IE5.1/1024×768
たぶん他にもごちゃごちゃあると思うけど、きっとこんな感じで。



PS
まなか━━━…



…( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


TR(0) | CM(3) | 未分類 | Page Top
ニブルー!!!(*`・□・)ノ | HOME | .。゚+.(゚□゚*)。+.゚
Wonderful Comment Entries.
むずかしぇ━━━━(゚∀゚)━━━━・・・
ビットマップ保存ってのは知らなかった~!
てかやり方教えてくれてアリガト゜+(´∀`*)。+・゜
記念撮影の楽しみがホント増えたヨwwww
てかね、明度と彩度とかは調整してなかった・・・。
今度のssからは頑張ってみやす!

も一個・・・そのガハッってなにさwwww
BY: マナ URL(2006/01/31 02:06) / #- [ 編集]

画像加工!
画像の加工はいろいろ大変だよねw
そしてjpgが荒いのは当たり前だしw
あれは簡易圧縮形式みたいなものだしね~
詳しい話をゴタゴタすると長いのでこの辺でw
PS
僕もフォトショは持ってる~
あとMayaっていう3DCGのソフトもあったりw(今は使ってないけど
BY: シオン URL(2006/01/31 02:55) / #- [ 編集]


説明下手だ!! orz
まなかのブログみたよー
ssきれいだった.。゚+.(゚□゚*)。+.゚
きれいなとこかー。
イズの最地下とか青っぽくてどこもきれいかも。
これからのまなかのssに期待だww
ガハっに意味ない(笑
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!



シオンほんといろんなことに精通してる気が
∑ヾ(゚□゚;)ノ
3Dはむずかしそうなので手をだしたことないやw
CGさえまともに…(´;Д;`)ブゎッ
でも、ss加工してるの楽しくて気付いたらけっこう時間たっちゃってるんだな、これまたw
BY: ことり URL(2006/02/01 00:33) / #- [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
