猫とうらら。

--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
安堵ないと あなたがいないと~
2006/01/19






エクステつけてから毎朝髪を巻くのに奮闘しています
正直コテでやけどしすぎ。もーあきらめようかと





ハチミツとクローバー読み返してて、ロールケーキの丸かじりシーンを見て無性に夢をみた ちゃんとした美味しいロールケーキがほしいよー。学校かえりに高島屋によってみようかなー、レスポワールのシモサンと紅茶もいいな。ミスドの春日和も気になるし。
週末はちょっとしたでっかい事があるからいい気分でいたい。
オリーブのうすいグレーとピンクと白の長袖と黒いシフォンスカートに白いブーツをあわせるととてもかわいいとおもう。気がついたらペールトーンばかり集まってる、お店はもう春の色で外の雰囲気と差があって少し戸惑う。GOMEのカーディガンと、シフォンとベルベット生地のワイン色キャミがまだ売れてないのをみるとほっとするくらいなら買っちゃってもいいかも。
ティファニーで朝食を、をみながらロールケーキかじりたい







ちょっと軽い事件的なものがあって付き合いの難しさを考えた
ただ書き留めたくてかいてます。
なんだろ、傍若無人な男の人を見ることが最近たくさんあって、なんだかなー。ずべての人がそんなわけないんだけども。むしろ男の人の考え方とかってやっぱり女子と違うなって思ってそこはすごく好きなんだ。好きでたまらなくて我を失うほど相手を考えるのもひとつの愛情の在り方だとは思えるけど、認めずに一方的な押し付けと、社会のルールを持ち出して勝手に一人で演出した挙句、いい子のふりと正当性をわめきちらして卑怯だと思った。顔がよくっていまどきのもてる不良だったのかしんないけど、今取り巻いてる人間関係がその人の生き方をそのままうつしてた気がする。すべての基準が自分で、なんて甘ったれだろうと思った。ただ、依存、という言葉をつかったらいいのかわからないけど、世界が狭くなるほど好きになれるのはすごいなー。
孤立はしたくないといった。自立はしていると言うけど、孤立の向こうを見る事ができた人に自立がある気もする。


TR(0) | CM(4) | days * | Page Top
ブラインドタッチバトン | HOME | くるりかざぐるま~
Wonderful Comment Entries.
世界
付き合いは難しいね。
人と人の繋がりは目に見えるものじゃないし自分が思ってるど相手との繋がりが強くなく弱いものかもしれない。逆に相手にとっては強く繋がってるはずなのに自分がそれほど意識して無かったりとかね。今は色んな手段で色んなツールで新たな接点が生まれ結ばれ新たな繋がりが出来てラインをなす。だけど本当の意味で繋がりを維持できるのは一握りなのかもしれないね。
BY: シオン URL(2006/01/19 01:00) / #- [ 編集]


シオンの言葉はいつも高尚だー(・`x´・)
人との繋がりはハローグッバイとYUKIが歌ってるけどほんとにそのとおりで、一期一会とはうまくいったものですね。
人とのかかわりを考えてると、中学校の時生物の授業で説明された「脳の伝達、シナプスのニューロン間の情報伝達」がでてくる(ノω`●) むずかしい事思うと頭がショートする私でしたが、先生がものごっつ説明上手で(゚∀゚) !!しかも美人で!!!
うだうだコトリがかくより的確なサイトの説明をのっけます(笑
「シナプスは遺伝子によって決められた通りに生後単調に発達していくのではなく、外的刺激が質的あるいは量的に有るか否かで大きく変わってくる。しかも、感受性の高い時期(臨界期)に格段の変化をとげ、この臨界期に獲得された変化は、生涯にわたり安定して定着する。」(サイレントシナプスが目を覚ます)
なんだか似てない!??
他者との発展においても、自分の中の発達においても 人には発達をとげる為に伝達の有り無しがかかわってくるんだなーと思った。

生物の話はここまで。
高校からの生物は苦手わかんナイ(ノ×Д×)ノ笑
BY: ことり URL(2006/01/20 04:28) / #- [ 編集]


人との出会いや関わりが自分を育てる---
---発達を促す? 自分を形づくる---
そういうふうに考えられたら、それがどんなものでも
それだけで意味があるように思えるかもしれない
.....でもないかもしれないけど
でも少し気持ちが楽になります。
BY: A URL(2006/01/20 11:57) / #4eUZ9lwY [ 編集]

Aさんこんばんはー。
自分が生きてきた莫大な時間や経験を人も同じように背負っているんだって考えると、人との出会いはとんでもなく大きいものだと思えてくるし 不思議だしわけわかんないですね(笑
自分の人生と相手の人生の融合ですよ(゚∀゚) !!
そう思うと意味がないなんて思えないです。
ただ、人との関わりは意味がうまれるほどの経験になりえるか、と言い換えることもできると思う。
人生は度々航海や旅に例えられて、その中で嵐があったり晴れてたりと表現されますが、とくに印象的に残っている文章のなかに、「私たちはたまたま乗り合わせた同じバスの乗客なんだ」てゆのがあります。
たぶん、間違ってるかもしれない(笑 
でも内容はこんな感じだった
いつかどっかの停車駅でおりて、また違うバスに乗り換えていくんだそうです。
そうやってたくさんの人に気がつかない間にであってるんですね。
話がずれたー
そうそう、人との関わりは自分を育てる。形作る。
人に影響を与えることが良い事であるとは言い切れないかもしれなくて、もちろん与えられないほうがいい影響もあるとおもう。でも取り込むか拒絶するかは本人が決めることであって、社会の流れの中で一瞬でも目があったり繋がりができたことは、すでに特別な事なんじゃないでしょうか。
ただ、それが人生で大きなものになりえるかは自分次第なんだと思います。
バスの中で出会った人と、すこしお話してお菓子たべてバイバイして、それの繰り返しの中で綺麗なものをたくさん見つけていきたいですー。っと。


年甲斐もなく語ってしまいましたが
なげぇぇぇぇぇ文章ながー!!
人の繋がりについてとか、普段お風呂でよく考えたりしてて…!!
や、普段からこゆ事ばっか考えてるわけでもないんですが…ッ
自分なりにいろいろ思うことがあるんだけど、うまく言葉にできネ orz
BY: ことり URL(2006/01/20 22:21) / #- [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
