猫とうらら。

--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
久しぶりに
2006/09/18
めったない事にピザの宅配たのんだ思わず宅配できますかってきいた
今ピザ待ちちゅ!!!
もちピザもちピザ(´▽`)(´▽`)(´▽`)
久しぶりすぎて何かこうー
うーNNNNN
スプリングルスのオマケでペンライトみたく光るやつ、
をえらい気に入ってしまった御子がいらっしゃいまして
新幹線こだまの走るおもちゃを交換条件にトレードしたのがおとつい。
わーいーこだまがはしってるゥ!(´▽`)
てか車のダッシュボートにのっけてるから、ブレーキ踏むたんびに
ガシャン!って
ああ窓が傷ついちまうよシット!


関係ないんだけどお名前は?ときかれて
ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタとか答えてみたい。関係ないんだけど。


ところで昨日台風13号アジア名SHUNSHUNが近づいてくるもんだから
こりゃぁでかけんとって車であそんできましたドライブ3時間
仕事おわりで睡眠時間1時間のハシと早番で2時起きだった私たち風を感じてないとしんじゃうの!っていう。
窓全っ快で強風にあおられつつ海までいってコンビニでZIMAかって
朝起きたら



あっっれーーー

ピザきた(´▽`)(´▽`)(´▽`)(´▽`)

TR(0) | CM(5) | 未分類 | Page Top
お母さんも大好き
2006/06/08
な男前豆腐店が世界バリュバ略にでてました
100円のガチャガチャ私もしたいですしたいです!
あれ、どこにあるのか。
そもそも岡山にあるのかというとこからして不安でたまらない!!
Are you ジョニる tonight!?


金曜に仕事おわってすぐ電車のって
サラバ岡山こんにちは広島するので、もーわくわくです´v`
食べようと思って冷蔵庫から出したアイスを食べ忘れてドロンドロンにしてしまうくらいわくわく!!
仕事おわったら電車にのって会いにいくん
すんで前日には絶対その子にメール送るの
「あー明日の今頃はー僕は汽車の中ー」
キュンキュン。
なんてはしゃいでもあと二日あるー
二日あるーよー

TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
毎日同じ日はないんだ!
2006/04/23
ってことで
おもろい事ないかなーって思って
早起きしてちょっと手の込んだ お 弁 当 つくってみました(ステキ!!




トトロでサツキがつくってたお弁当(*'-')
朝ごはん中に
「さーつきちゃぁあん」
「はーぁーぃーーー」
ってとこのちょっと前。
ピンクぃやつをふりかけてるシーンあるじゃないですヵ。
あのお弁当をつくってみましたヽ(*・ω・*)ノ:。*。:+'+:。*!!!!
そしてわかったんだけど





あれ実は水分吸うとさらにショッキングピンクに近い色になるけんね━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!




ご飯の水分すって、昼ごろには綺麗な色になってました><
そしてお昼時間中なんだかかわいそうな子☆的な目でみられた気がしました^^;
これ、高校生の妹につくってもたせてあげたいナ><*



次は千と千尋の神隠しでハクがつくってたおむすびがいいなぁと思うわけですが。
あれ食べて千が元気になったみたいに、私も元気になりたい( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ただ人が見るとただのかわいそうなお弁当に見られそうでちょっと・・・^^^^^^;;;;;

TR(0) | CM(3) | 未分類 | Page Top
成分解析を
2006/04/18
やってみましたよ。
名前迷ったんだけどね…!!ROのキャラ名でしてみましたよ



コトリの解析結果
コトリの80%は魔法で出来ています
コトリの9%は柳の樹皮で出来ています
コトリの8%は気の迷いで出来ています
コトリの3%は心の壁で出来ています
8割魔女っこ(笑


こはるの解析結果
こはるの48%はカルシウムで出来ています
こはるの30%は柳の樹皮で出来ています
こはるの9%は濃硫酸で出来ています
こはるの7%は言葉で出来ています
こはるの6%は成功の鍵で出来ています
骨密度高いと。姉より柳の樹皮成分多いんだ(笑笑


三( ロ)゜ ゜の解析結果
三( ロ)゜ ゜の47%は宇宙の意思で出来ています
三( ロ)゜ ゜の41%は税金で出来ています
三( ロ)゜ ゜の7%はマイナスイオンで出来ています
三( ロ)゜ ゜の3%は濃硫酸で出来ています
三( ロ)゜ ゜の2%は言葉で出来ています
宇宙の意思と税金により飛び出す目玉


(゚д゚)の解析結果
(゚д゚)の93%は勢いで出来ています
(゚д゚)の3%は睡眠薬で出来ています
(゚д゚)の3%は気の迷いで出来ています
(゚д゚)の1%はお菓子で出来ています
さすが2ch


いちごオレの解析結果
いちごオレの93%は度胸で出来ています
いちごオレの7%は苦労で出来ています
(´;Д;`)ブゎッ




http://seibun.nosv.org/




日本の解析結果
日本の67%は嘘で出来ています
日本の28%は時間で出来ています
日本の4%はお菓子で出来ています
日本の1%は言葉で出来ています
ウワーン!!!!!!!
続きを読む
TR(0) | CM(8) | 未分類 | Page Top
卒業式の様子紹介(*゜Д゜)ゞ
2006/03/19
おばあちゃん家泊まりいくのにPS2持っていくのダメっていわれた
二人でジョジョのカクゲーしたかった…無念('A`)


卒業式のあとの謝恩会のシャメ↓↓





料理おいしかったです。
デザートのケーキは一瞬でなくなりました。
でてきた瞬間なくなりました。
クラス大半が女子だからね!!!!Σd(ゝc_,・。)
乾杯はシャンパンで、ビールもあった(ё)ノマノマイェイ
皆が成人してると思ったら大間違いだぜェ!! 
ちゃんとおいしく頂きました。


学校で一番仲いい友達2人とパシャリンヌ。身長差モロバレでーすかー゚(ε)゚
あと緑のは青汁
朝から 青 汁
朝食に食べたヨーグルトの乳酸菌が見事に殺られたァ!!!!
          。
       ゚     
( д) <テンションあがるゎ~

TR(0) | CM(3) | 未分類 | Page Top
可愛い歳月を 君と暮らせたら~
2006/03/19
無事卒業しましたー元気です。
着物きました、筋肉痛です。
外はすっかり春ですね
トップ画像も明るめにしたくてパパッとかえてみた(*゜Д゜)
ごちゃごちゃしてるなー(笑
アメコミみたいな詰め込んだ感がすき!!
チーズケーキだいすき!!
どっかの誰かさんはきらいらしいですが!!!


うーん、もっと春っぽいのないかなー…
桜もいいけどすみれがすき



田舎のおばあちゃんの家にいってきます.。゚+.(゚□゚*)。+.゚
妹はテストらしく。がんばれー(#゚Д゚)!!!

TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
3月4日
2006/03/04
目が覚めたら妹が隣で寝ててほっとしたなって、そんな一日。


ブログのカレンダーが2月のままってすっごい気になってたー
はーすっきり。


ネットってどこまで相手につっこんでいいのかなって考えてみたり。
実際パソコンから離れちゃえば関われるのってそこまでで。
自分が言った言葉には最後まで責任があるはずなんだと思うけど
人それぞれって言えばそうかもしれないし、そうだろうけど
人と自分が関わって生きてるんだからそればっかり言ってもだめなんだろうな


http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/onigiri.htm
↑このサイトのおにぎりがヤバスー
おにぎりよすぎ。
日本人なら米だろうー!
この前炊飯器の使い方はじめて習いました!!!フォーウ★☆
夜中におなか減ったらおにぎりつくって食べてしまうよ…!!
食べた分腹筋したら、大丈夫ゥ!!

TR(0) | CM(1) | 未分類 | Page Top
画像加工ー
2006/01/30


━━━(゚ロ゚)━━━…!!!





画像の加工について。
個人的な覚書みたいなもんです(`ι_´)アシカラズ




ヽ(*・ω・*)ノ。:+'+:。*!!!!


この画像を加工ヌー。


場所はフェイヨーーーンのアチャになるとこ。
看板がスキ━(*´△`*)━ !!!!!
可愛い看板をめぐる旅とかいいとおもう(*゜Д゜)ゞ

ssのファイル形式はビットマップ
JPEGだと画像が荒い(;ω;`)





明るさ、コントラストをいじるだけでこんなにかわります。


他にも色相彩度もいじってみたりして色調節
カラーバランスで緑を鮮やかにしたりとか。画像荒い時はぼかしを少しかけたり。
ブログなどに使うときはこれで十分な気も。
私はいじるのマンドクセ('A`)、と
加工しすぎるとあまりROぽくないので(*゜Д゜)ゞ 糸冬
好みですヽ(`・v・)人(・v・´)ネー



ιονёなssは加工しますー
あくまで自己流。ゴーイングマイウェwwwwwッィ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
よく使うのはオーバーレイ比較(暗)かなぁ…
ふちのぼかし等はたまに使う程度。





レイヤーを複製し、フィルターぼかし(ガウス)をかけます。
その画像レイヤーを重ねるときに比較(暗)を選べばこんな感じ。絵本みたいにホンヮヵ**





オーバーレイを選ぶとこのような雰囲気に仕上がります
不透明度の調節をして、レイヤー統合しておしまい。





画像保存形式はJPEGが一般的なのかな。
色を綺麗に保ちたいときはPNG使ってます。
透過部分を残したいときはGIF。
この使い方で最適かはしりませんが(*'ε゚)b
詳しいサイトさんで勉強してみようかなorz


**ガウスはいつもこの程度にかけています。






こゆ加工もよくみかけるけどけっこうスキ+.(*゜ェ゜*)゜+.







= = = = = = = = = = = = ォマヶ


**
紅とトキ様に教えてもらった技ヾ(0∀0*) <感動した!!
知ってる人は知ってると思うけど…
ctrl+SHIFTを押しながらマウス右クリックで視点を変えると
涙がちょちょぎれる感動にめぐり合うでしょう( ゚⊇゚)
(個人差があります)




**
ctrl+PrtScrn
でssがビットマップ形式に保存されるみたいです。



= = = = = = = = = = = =


ちなみにコトリの制作環境
Adobe Photoshop 7.0
Vodafone803T(シャメ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!!)
Winxp IE5.1/1024×768
たぶん他にもごちゃごちゃあると思うけど、きっとこんな感じで。



PS
まなか━━━…



…( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

TR(0) | CM(3) | 未分類 | Page Top
好きなものは甘いもの!!
2005/10/09
友達もこれしてる人多いのね、でつくってみたー(゚∀゚)
日記とか書いてきます。
三日坊主Σ((((´Α`;)))))ぃゃ、そんなことは。



TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
| HOME |
Material by GRACE

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
